サッカー大会⚽
幼児サッカー大会に参加しました!ボールを追いかけて一生懸命走りましたね。応援もがんばりました!
最後の試合の前にはみんなで円陣を組んで「エイエイオー!!」
年長さんの思い出がまたひとつできましたね。
秋の大会も楽しみですね。がんばりましょう!
   
おたんじょう会
昨日はおたんじょう会&ラーメンバイキング♪
おたんじょう会では、主役のおともだちがお名前や質問の答えを上手にお話してくれました!
先生からのプレゼントをもらい、大事そうに抱えている姿が可愛らしい♡
ラーメンバイキングに向けて、2歳児クラスからダンスの発表がありました♪「らーめんだいすき♪ちゅるっちゅるっちゅるっ♫」
(ラーメンバイキングの様子は、毎日の様子のページをご覧ください)
   
春の遠足
少し寒く感じる朝でしたが、動いて遊ぶにはちょうどいい遠足の日!
4.5歳児は種差少年自然の家に出かけました。2.3歳児はこどもの国へ、0.1歳児は近くの公園に遠足です♪
「いってきまーす!!!」
   
おたんじょう会
今年度初、4月生まれのおたんじょう会です♪
みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでしたね。年長さくら組からのダンスは盛りあがりました!
おたんじょうびはうれしいですね。おめでとうございます☆
   
おたんじょう会♪
今年度最後のおたんじょう会です。
みんなで歌を歌って、クラスからの発表は0歳児こもも組!思い思いに踊ってくれましたね♪会場はにこにこ笑顔でいっぱいになりました♡
おたんじょうび、おめでとうございます!
   
おたんじょう会
延期になっていた2月生まれのおたんじょう会を行いました。
みんな堂々とインタビューに答えていて、立派でしたね!
先生からの出し物の途中、「わたしのせんせーがあそこにいる〜」とトコトコ歩いて行った女の子。微笑ましい光景でした♡
おたんじょうびのみなさん、おめでとうございます☆
   
おたんじょう会&うどんバイキング
今日は1月のおたんじょう会です!そして、初☆うどんバイキングの日!
トッピングは自分でよそうことにしてみました。みんな上手にトングを使えていましたね。意外にもほうれん草をたくさん食べてくれました♪スープは、おだしとカレースープの2種類。おかわりもたくさんしてくれましたね。お給食の先生、ごちそうさまでした。
おたんじょうび、おめでとうございます!
   
おゆうぎ会☆
13日(土)おゆうぎ会☆
どのクラスも一番素敵に発表できましたね!かわいい、カッコイイ、一生懸命な姿に感動しました。練習もがんばりましたものね。
ご来園いただきました保護者の皆さま、たくさんの拍手ありがとうございました。
   
おたんじょう会
11月生まれのおたんじょう会。みんなの前に出て緊張して照れてしまう子、意外と堂々と話せる子、それぞれでしたがみんな嬉しそうでしたね!
そして今回はばら組さんからのお祝いのダンス♪楽しかったですね。
おたんじょうび、おめでとうございます!
   
サッカー大会がんばりました!
東ライオンズ杯ちびっこサッカー大会がありました。みんなで必死にボールを追いかけ頑張りました!職員やパパママたちの応援にも熱が入り、全員で闘いましたね!年長さくら組のみんな、おつかれさまでした。楽しかったね☆